毎日Learning

学んだことを共有します

Windowsのコマンドプロンプトをタブ化できる ConEmu

ついに良さげなのを見つけた。

前からコマンドプロンプトを何とかしたいと思っていたが、あんま良いのなくて、そのままにしていたが、最近、Vagrantを多用するようになってきて、cmd立ち上げておいておくと邪魔やし、改善したかった。

conemu-maximus5 - Windows Console Emulator, Far Manager plugins - Google Project Hosting

f:id:yoshiyoshifujii:20140828130037j:plain

透過にする設定がぜんぜん見つからなくて苦労したので、メモしておく。

透過にする方法

1. Settings を開いて
2. Features -> Transparency を開いて
3. Active window transparency にチェックを入れて
4. バーを良い感じに調整する

f:id:yoshiyoshifujii:20140828131052p:plain

といけた。

透過の英語が分かってたら一瞬なんでしょうけどね。。。

使い始めたところで、まだショートカットとか調べきれてないけど、なんか良いの見つけたらそのたびに共有していきます。

以上