毎日Learning

学んだことを共有します

Scalaはじめました

プロジェクトの開発言語がScalaになった(というかScalaを選定した)ので、最近、Scalaにどっぷりはまってる。

で、色々とやってるのですが、今は、

を読み進めている。

まだ、第5章ぐらいまでしか読めていないのだが、3章でListの構造や使い方を学べて、4章でScalaで関数型に書くならめっちゃ使うOption型を学べる。

なにがオススメって、中身を知ったうえで、List型やOption型を扱えるようになるので、効率を理解したコーディングができる。

関数型を学ぶだけじゃなく、Scalaも学べるし、モノの考え方の検知も広がる気もするし、なんせオススです。

あと、

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scala逆引きレシピ (PROGRAMMER’S RECiPE)

Scala逆引きレシピ (PROGRAMMER’S RECiPE)

なんかも普通に読んでます。