毎日Learning

学んだことを共有します

2010-07-20から1日間の記事一覧

2010年07月20日のツイート

@yoshiyoshifujii: @pirosuke ジョジョはね。分かりますよ。一時全巻持ってたんすよ。今、残してたとしたら、絶対電子書籍化してますね。くそー。時代のせいかー。2010-07-20 22:41:53 via web to @pirosuke @yoshiyoshifujii: @chatdefou しばらく不具合続…

無料期間に借りた映画-01

実際に無料期間に、無料で借りれた映画をメモっておく。 この映画シリーズは結構好きで、1、2も見た。今回のジェイソン・ステイサムもかっこえーわー。いやはや。かっこえーわー。

DMMの月額レンタル1ヶ月無料を試してみた

ネットで借りてー♪自宅に届きー♪ポストで返却♪が、1ヶ月無料で8作品もレンタル出来るということなので、試しにやってみた。一度にレンタルできる本数は、2本までで、2本見終わったら、ポストに投函し、先方に届いてから次の2本がレンタルできる仕組みとのこ…

Google Appe Engineの開発サーバを実行した時のWARNING IOErrorが出る理由

ちょっと調べたら解決できたので、メモ。Google App Engineの開発サーバを、以下の環境で実行したときに、WARNINGログが出ていた。WARNINGなので無視っていたが、ちょい気になったので調べてみた。 WARNING 2010-07-20 09:41:03,831 py_zipimport.py:103] Ca…

vim上でpythonスクリプトを一発実行

ちょっとしたことだが、便利なので残しておく。vim上で以下のようなpythonスクリプトを実行するときに、Ctrl+P を入力するだけでpythonが実行されるというやつ。 def main(): print u"便利だわー" if __name__ == "__main__": main() .vimrc とかに、以下の…