読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日Learning

学んだことを共有します

ちいさなイリコスキーセット 金 をいただきましたー

うどん

イリコスキー、ぼくもスキー。

ということで、 いりこ 好きのためのおうどんをおとりよせさせていただきましたー。

イリコスキーさんのおうどんは、開業される前にいただいた際、その いりこ 出汁の味の深さにやられまして、開業されてからしばらくは、我慢していたのですが、、、

もう我慢できない!!

とばかりに、注文させていただきました。

今回、おとりよせさせていただきましたのは、 ちいさなイリコスキーセット 金 手打ちうどんとかけつゆセットのお取り寄せ | お勧め商品 | イリコスキー製麺所 です。

f:id:yoshiyoshifujii:20140624201517p:plain

さっそく届きましたので、、、開封の儀ー。


をしようと思ったら、奥さんにサクっと要冷蔵していただきましたので、パッケージと内包物をパシャっときました。

f:id:yoshiyoshifujii:20140624202153j:plain

この金と黒の取説が、なんか、捨てるのとても勿体なくて…。

食べ終わると不要なんですが、なんとなく取っておきました。

おうどんは、こんな感じ。

f:id:yoshiyoshifujii:20140624202149j:plain

しっかりした包装で、真心が伝わってくるようです。

で、早速、いただくぞとばかりに、鍋に湯をぐつぐつさせまして、うどんを、

ばっ!!

f:id:yoshiyoshifujii:20140624202156j:plain

さっ!!

f:id:yoshiyoshifujii:20140624202155j:plain

と放り込みました!!

ぐつぐつすること、、10分。。。

f:id:yoshiyoshifujii:20140624202152j:plain

かんせー。

シンプルに 温かけうどん にしていただきました。

お味の感想としましては、、、

うまー!!でした。

うどんのもっちりした食感とのどごし、しっかりとコシがはいっていて、ちゅるっといけちゃいました。

けっこうボリュームあるかなーと思ったけど、さらっと一杯いけちゃって、おかわりもいけるぞ!!という感じでした。

あと、 いりこ出汁!!
あいかわらず、たまりませんなー。

味わうと、なんと言いますか、最初は、「あ。おいし。」って思ったあとに、いりこがぶわーって口の中にひろがってきて、いりこうまーってなるんすよね。

今回は温かけにしましたが、あの味は、きっと冷やで最高に活きてくるんだと確信しましたので、次は冷やにします!!

金のボトルじゃ足りない!!
明日もあさっても、その次の日も、いつでも好きなときにこの出汁を味わいたい!!

と思いました。

レシピ、おせーて欲しいー。まじで。

飲み過ぎた次の日に確実に飲みたくなるお味でした。

また、お願いすることになるかと思いますー。

では。